2010年3月16日火曜日

WHITE BEACH

最近、報道ステーションはじめいろんなニュースにわたしの地元がよく出とります。

沖縄県知事、新たな移設案に不快感

政府のみなさんが何をどうしたいのかまったくわからないニュースばかりなのですが、とりあえず迷惑な検討なのは間違いないですね。


ところで沖縄のじーちゃんばーちゃんは、英語を学校の授業ではなく実物のアメリカ人から身につけてる場合が圧倒的に多いので、発音が妙にネイティブチックだったりします。
90前になるうちのばーちゃんが、ホワイトビーチというより「ワイビーチ」と発音してるのを聞いてつくづく思いましたよ。
しかしそもそもなんであそこはホワイトビーチと名づけられたんやろ。


ちなみにホワイトビーチはHYというバンドの地元でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿