2010年3月13日土曜日

ヒュー・グラントとモーガン夫妻

ヒュー・グラント、好きなんです。
どの映画も全部ギャグの調子が同じで、「本人がセリフを考えてる?」ってぐらい同じようなギャグばかりなんですが、とにかくいつも笑わせてもらってます。

あのギャグはイギリスのアイロニー(皮肉)の文化なんでしょうか。
何やっても同じという意味では、悪い意味でキムタクなんかと一緒なんだけど、皮肉の効いたキャラだからか、どっか知性を感じさせ(実際オックスフォード出らしい)、観れば観るほど笑わしてもらってます。

『モーガン夫妻』は楽しかったです。ネタばれにならない程度にいっこだけ、
「夫婦は理屈じゃない。小さいことにぶつくさ言わず前に進むことだ」みたいなセリフがよかったです。

2 件のコメント:

  1. 見たーい!!!!!

    サラジェシカパーカーとヒューグラント、両方大好きやけん、絶対見に行きます!!

    ノッティングヒルの恋人、何回見ても最高です。

    返信削除
  2. よかったよー、ぜひぜひ観てきて!

    おいらノッティングヒルはVHSで持ってて、もう何べんも観てるよ。それこそセリフも覚えるぐらい。「She」は勝手にテーマソングだと思ってます★

    しずかちゃんと、意外にしてかなりでかい接点が見つかってうれしいわ♪

    返信削除