2010年8月12日木曜日

iPhone4, James Higa, James Iha

今日、近所のソフトバンクでiPhone4を予約してしまいました。
といっても、電波チェック(自宅や日常的に通う場所が圏内かどうか確かめる)をしてから
ようやく本契約をするとのことで、そのテストのための貸出機の順番待ちというところから。
うまくいって今月中にゲットかどうかというところでしょうか。

3GSは基本スペックが物足りなくて手が出せなかったおいらですが、
デモ機も実際にさわってみたところかなりサクサク動いていて、この点は文句なし。
あと懸念材料と言えば、新型がすぐに出るうわさがあることか。
アンテナ問題は楽観視してます。


アップルといえば、iPodとかiTunes music storeを開発したジェームス比嘉さんという沖縄出身の人がいることを昨年知りました。参照1 参照2
沖縄のアメリカンスクール→スタンフォード大→フリーカメラマン→アップルという経歴はいろんな意味ですごいと思う。

ジェームスといえば元スマパンのギタリスト・James Ihaも沖縄ゆかりの人らしい。
「好きな食べ物=ゴーヤー」って本当か?ってぐらい、イメージと違いますが。
実家が、沖縄の中でも特にイハさんの多い地域なので、すごく妙な感じがします。


それだけで勝手に刺激をうけて自分もがんばろうという気になれる、単純な沖縄人のおいら。

0 件のコメント:

コメントを投稿