2010年4月8日木曜日

孫正義がアツイ、そしてDesireが欲しい

沖縄国際映画祭が終わってプチ・バーンアウトみたいになってましたが、そのリハビリというわけではないのですが、新しいバイトを始めました。沖縄のちょっと大きいリゾートホテルで働いてます。

10年前、大学の夏休みなんかにもバイトしたことのあるいわば「古巣」なんですが、まじで、こんだけ時間が経てば世の中変わるんだなーといやというほど見せ付けられています。

具体的に言うと、10年前にはゼロだった中国語圏の宿泊ゲストが、多い時だとひとつのレストラン内の半分ぐらいを占めているということ。マジすげー。そのうち8割とか全部とかになるんじゃないかというぐらい。ちょっとまじで中国語復習しようっと。


まったく話は変わって、ネット上の一部で話題沸騰なんですが、ソフトバンクの孫正義社長のスピーチがまじ熱い!
会社勤めなんかしてると、「ビジネスの世界じゃきれいごとばかり言ってられないよ」と思わざるを得ないことも多々ありますが、「志のない人生なんて生きちゃいけねーよ!」と思わされるものでした。

2時間あまりのスピーチを書き起こしてくれた人もいるようです。
孫正義、【志】を語る。「孫正義 LIVE 2011」書き起こし
http://kokumaijp.blog70.fc2.com/blog-entry-40.html


「愚痴を言うな。愚痴をいうと自分の器を小さくする。」


さしあたり、このへんから実践していこうと思いました。
そしてまじで携帯をソフトバンクに移籍しようかと思ってます。HTC Desireが欲しいんです。
ツイッターでユーザーの声に応え、孫正義が基地局倍増宣言をしたらしいし。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿