2010年4月11日日曜日

ピストルズのプロデューサーが亡くなったそうで

おもしろい記事を見つけました。
Malcolm McLaren 1946-2010


たぶんぼくらぐらいの年代で、ある程度自分で好きな音楽を探して聴けるような人で、なおかつロックが好きな人なら、きっと全員が直接/間接的にSex Pistolsの影響を受けていると思います。直接ピストルズを聴いてなくても、好きなミュージシャンがピストルズに影響されてた、とかですね。


で話は変わりますが、わたくしが世界で1番好きなカフェ Cafe terrace Niraiのオーナーnobushiさんがブログに書いてたんですが、今ってYoutubeをさまよってるうちに知らなかったいい音楽を見つけることってかなりあるんですね。

忌野清志郎の名曲じゃないですが、わたしらの高校ぐらいの頃ってラジオからたまたま流れた曲を「何このいい曲!?」みたいな感じで出会うことってけっこうあったかと思うのですが、もうそんなことよりyoutube上をウロウロしてるほうが出会いがある感じです。
ほんとさんざん思うのですが、意志を持って情報を求める人にはどんどん入ってくる環境があるって、まじすばらしいことだと思います。

とか言いつつも、我が人生におけるラジオ経由の最大の出会いと言える曲の動画を貼ってみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿