2010年7月19日月曜日

sachikoという名のフォント

ちょっと息抜きで投稿してみます。


前の仕事柄、グラフィックやらデザインやら日頃から興味を持って見ているのですが、
パソコンで使うフォント(書体)もそうで、自分で探して集めたりすることも結構あります。

最近気に入ったのがコレ↓



アメリカのデザイナーさんが作ったもので、
なんでも日本人のお友達の名前から、このsachikoという名前がついたんだとか。

この名前、日本人としてついついコメントせずにはいられませんでした。
画像からとぶリンク先のページの下のほうにちょろっと見えます。

いまのところ使ったことはないのですが、何かうまくハマるものに使えば
すごくかっこよくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿