2009年12月1日火曜日

NINTENDOの社長

先週1こ面接に落ちたもんだから気分をいれかえようと、
お気に入りのネット記事を読み返してみました。

(全11ページナリ)

引用です↓
人と人がいっしょに仕事をするためには、
最低限、苦手だろうがなんだろうが、
やってもらわないと困るということを
決めないといっしょに働けないんですね。
というときに、その「最低限のこと」を
なるべく小さくすることが、
経営者として正しいんじゃないかなと
わたしは思うんです。>(5ページ目)

日本の会社の社長がみんなこの人みたいになればいいのに。
なんつーか、仕事上のコミュニケーションなりつきあいなり、
何のためにやってるだろうってことになるんでしょうか。
社長じゃなくても、部長でも係長でも、
「これがうちの会社のやり方だから」とか「会社のために」とかいって
結局自分のことしか考えてないって人って、いますよね。

とかなんとかぶつくさ書いてしまいましたが、
なんかまとまらなくなりそうになってきたのでこの辺でシツレイします。

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. アドレスがなぜかNITENDOになってます。
    Nが1こ抜けてるっつーの。

    返信削除