2009年12月25日金曜日

All I Wanted for Chirstmas Was Job

ってわけでもないけど、語呂がいいのでひっかけてみた。
人材派遣会社から話がきてた「台湾の工場とのやりとりを担当する中国語事務」の仕事が
なにやら会社側の都合で凍結になったとかなんとかという連絡を受けたクリスマスイブ。
サンタが届けてくれるプレゼントは、仕事ではなかったようですが、
では何を持ってきてくれるのか、楽しみにすごす聖夜です。


しばらくさぼってしまったので、近況を簡潔に。


1.プレゼント用にiPodを買おうとしたら自分の分まで衝動買いしてしまいました。nanoです。


2.就職にそなえて中国語の復習を始めてます。
ネットの発達で、語学の勉強法って、ちょっと考え難いぐらい進んでしまってて、びっくりしてます。
外国の若い子が使う日本語はみんな上から目線気味で、とてもおもしろい。


で、ちょっと感動したのがiPodの配送について。
アップルからの「発送しました」連絡メールには
「到着予定 25日~26日」と書いてあったのが
24日に届けてくれました。
配送したヤマト運輸か、アップルか、どっちの力なのかはわかりませんが
「この時期の宅配なんて、クリスマス用に決まってるだろ!
 だったら、24日に届けてあげなきゃ意味ねえだろー!」という
仕事に対する意地とプライドを感じたのでした。
きっと前田くんみたいな人が、ヤマトかアップルにもいたんでしょう^^


ではでは、メリークリスマス★


↓歌が超うまくて、ステージアクションがなんともキュートな女の子。
マイクのでかさと衣装もかわいい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿